人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱燗のおすすめ

熱燗のおすすめ_d0256703_1637076.jpg


 先日、いつも仕入れでお世話になっている酒屋さんで、
お酒の試飲会がありました。

さて、どんなお酒に出会えるかな?と、
ウキウキで店内に入ると、何時もはいない方が1人…。

はて?どなたでしょう?
と思っていたら、酒屋さんからご紹介が。

で、びっくり!

以前、この酒屋さんのお客様だった方で、
日本酒が好き過ぎて、蔵人になってしまわれた方とのこと。

そして今回、
その方がいらっしゃる蔵の日本酒を試飲させていただけるとのこと!

お酒は、載せている写真のもので、
【天穏】というお酒。

無濾過純米酒のお酒。

『燗をつけた方が美味しいです。』と言って、
燗をつけてくださいました。

くいっと一口。
大将と目を合わせ『美味しい』
そして、出てくる出てくるこのお酒に合う料理の話001.gif

蔵人さんともお話しさせていただき、
このお酒の事をしつこいぐらい聞いてしまいました(^_^;)

そして、この日本酒に惚れました。

ときじくの料理を、何倍も美味しくしてくれるお酒です。

燗のみでお出ししています。

蔵人さんのお話、
沢山ありますがこの日本酒を飲んでもらいながら聞いていただけたら、
一つ一つ納得していただけると思います。

旨い食材に旨いお酒が、どんどん集まってきています。

ときじくで、知らない《旨い》に出会ってみませんか?

お待ちしております。

本日は、3名様カウンター(禁煙)のみ空いております。
ご来店はお早めに。
by ko-tokijiku | 2012-10-19 16:35 | 日本酒

毎日のおすすめの食材や、大将・女将のおすすめスポットやアイテムなどを紹介していきます。


by ko-tokijiku