人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日本酒

夏の日本酒_d0256703_16502767.jpg


 今週月曜日より4日間開催した
『8周年感謝イベント』でしたが、
沢山の常連さんたちのご来店のおかげで、
賑やかなものとなりました001.gif

本当にありがとうございましたm(_ _)m

9年目に突入した、ときじく。

益々張り切って参ります!

どうぞ宜しくお願いいたします006.gif


さて、今日は夏の日本酒をご紹介です。

この時期当店で大人気の日本酒【Ice Breaker】。

今年も入荷しましたよ!

京都にある木下酒造さんで作られる
『玉川』と日本酒の夏限定のお酒です。

こちらの杜氏さんは、
フィリップ・ハーパーさんという生まれが海外の方!

でも、日本酒に対する気持ちは日本人以上ではないでしょうか?

本当に面白くて良いお酒を作られる方です016.gif

この【Ice Breaker】とは、
《お酒が入るとリラックスして、付き合いが楽しくなるもの。
 そんな風に緊張感をほぐし、座を和ませる。》
という意味があるんだそうです006.gif

そして、この日本酒はワイングラスに氷を入れ、
オンザロックで楽しむ日本酒なんです!!

面白いでしょ023.gif

うだるような暑い夏に、涼やかな氷の音を聞いて飲む日本酒。

一口飲むごとに緊張感をほぐして、
ときじくでの夜を楽しみませんか?

日本酒苦手な方にもお勧めです!!

ご来店お待ちしております。

本日の空席は、お座敷の4名様席のみ(*_*;
早い者勝ちです!!!

※明日、日曜日は定休日です。
 来週、月曜日より営業いたします。
by ko-tokijiku | 2013-07-06 16:48 | 日本酒

毎日のおすすめの食材や、大将・女将のおすすめスポットやアイテムなどを紹介していきます。


by ko-tokijiku